トメすい。



PageTop

エビ。


右から
潰したスネールを食べるエビ。
こちらの様子を伺うエビ。
そこ行くラムズ。


PageTop

30cリセット。

30cのソイルがとてもとてもとても
臭くて。

リセットしましたよ。
なんか臭いと思ってたら原因は30cでしたわ。

藍藻とかそういう感じでもないんですけどね。

ダメだね、うん。

中のネットとか溶けてたしね。

ホントにもうびっくりぽん。

てことで、


こうなったわけですね。

空になるまで3日かかりました。

ちまちまやってたのでね。
今回の低床はソイルでも溶岩砂利でもなく

ラプラタサンドでごわす。
この前、大量の溶岩石を

同じ関水連のキノさんに頂いたのですが

そのおまけでラプラタサンドも頂いてしまったので

これを有難く使わしていただくことに。

(キノさんありがとうございます!)

んで


こんな感じで。
空にしてから4日目くらいで一気に立ち上げおわり。

まぁ砂入れて石置いて流木置いてね。すぐでした。


濁りもなくなりこんな感じ。
左奥のミクロソのとこ

ブセの大きいの置きたいなぁと思ってる。

ただ置くブセはないのでしばらくこのままで。

この水槽、レッドチェリー水槽なのです。

魚はオトシンネグロだけなんだけど。

何か違う魚入れたいわぁ。

入れるならタニノボリ系ですかね。

平べったいやつ。

エビと喧嘩しなそうだし。

PageTop

10.11 アクアリウムバス行ってきた(今更)

10月11日だったかな、
アクアリウムバスに行ってきました。
今回、自分は何か出品したわけではないですが
関水連出店にあたってのスタッフです。売り子です。
アクアリウムバス三回目の出店でしたが
当日は大盛況で今までで一番の売り上げでした。
お買い上げくださった皆さんありがとうございました!
写真で少しだけ振り返っていきます。

生憎の雨。浅草駅付近。

会場入り。設営。

準備完了。
今回、めちゃくちゃ凝ってます。
看板、登り、ディスプレイ水槽…etc。
そして出品内容も濃かったです。
とてもボリュームがあって、ブースとしてかなりかっこよかった(?)です。
関係者の皆さんお疲れ様でした~。
そんなわけで
買ったものなど。

ブセsp.
ナンガタマン
SANG MAESTRO
シルバーパウダー

増岡さんにお願いしていた霧吹き。

同じくお願いしていた
増岡ファームオリジナル液肥。

なおさんに頂いてしまったマコデスペトラ。

ばんきんさんのコリドラスマグネット。

アクア女子工房でしまだ。さんのキーホルダー。
前回買わなかったの後悔してたので購入。

さすさんに頂いた缶バッチ。もう最後の一個だったらしい。やっともらえたw
気が付いたら自分たちのブースでしか買い物してないんですよねぇ。
次は他のブースでも買い物しよ~(前も言ってた気がする)
次回アクバスは5月らしいです。
関水連は出店するかはまだわかりませんが。

PageTop

プレモス巻いたよ。

アクバスの記事は書きましたが

改行勝手に変えられるので気に食わない…御蔵入かも。

なんとなく流木にプレモス密生させたかったのでプレモス買いました。

流木にプレモス置いた画像はありません。
こちらは3日前に溶岩石に巻いたプレモスです。
4つくらい巻いたところで釣り糸なくなりました。
早く釣り糸買いに行かなきゃね~。

PageTop

30C水槽(2015.10)

一昨日だったかな
アクバスの記事書いてたら
消えました。
なので違うこと先に書くことに。
タイトル通り、30Cです。

流木を2つ、新しく購入して30Cで組むことにしたのが事の発端…。


そう、前まではブセの畑にしてた30Cですが

今は流木と溶岩石置いてレイアウト?してます。

ブセはほとんど45規格にまとめました。
まぁ左手前はブセ養生スペースみたいになってますけどね。ここに置いておくと調子戻るんでね。
30C

底面フィルターに24hエアレ。
生体

オトシンクルスネグロ 1匹

レッドチェリーシュリンプ 4匹 +2稚エビ

レッドラムズホーン
水草
ブセファランドラsp.クダガン

ブセファランドラsp.クアラクアヤンⅡ

ブセファランドラsp.カユラピス

ブセファランドラsp.TITANⅡ

ミクロソリウムsp.スモールリーフ

ミクロソリウムsp.ウェンディロブ

ミクロソリウムsp.ナローリーフ(?)

ミクロソリウムsp.トライデント(?)

ボルビティス ヒュディロティ

クリプトコリネsp.ウェユデュラータス レッド

ウィローモス

あと何か浮き草3種類くらいとマツモ
こんな感じですね。

真ん中あたりのミクロソリウムとボルビが育てばいい感じになりそう。
この水槽、めっちゃミジンコいるので定期的に隣の水槽にスポイトでミジンコ吸っていれてます。

リコリスグラミーのおやつに…。
ちなみに右手前の流木

アクバスのときに自分たちのブースで購入しましたw

増岡ファームの流木ですね。

300円ですよこれ。

16時くらいになって残り少ない在庫の中から見つけたのですが、ちょうど探してた感じの形・大きさだったので即買い。

いい買い物をしました。

PageTop
