トメすい。



PageTop

ブセ水上管理の成長とブセ遊び。


去年の夏頃に購入したブセがありまして

小さくて石に巻くのめんどくさいから水上でやってみよう!と思って
水上維持していたのがこちらになります。

201504211.png
(2014/9/25撮影)

ソイル入れた2号鉢にブセ置いて100均のケースで腰水管理です。
(9月の時点では1号鉢だなこれ)

そして現在。

201504212.jpg
(2015/4/20撮影)

7ヶ月でこの成長!

おっせぇえw

まぁブセだし、無加温放置だし、照明もないしで
よく頑張ってるほうですかね。


水中でも維持しているのがあるのですが
成長速度が全然違いますね(当たり前w

水中のやつは7ヶ月の間に12株くらいになってましたw


水中維持のやつらは30Cブセ水槽にあるのですが
その一部の活着している溶岩石に黒髭がついてて嫌な感じでしたので
違う溶岩石に変えようと思ってました、ずっと。
(葉っぱには黒髭つかずに石にだけついてる不思議)

違う溶岩石につけなおそ~と思って
水槽から出してみて
何を思ったか、目の前にあった流木に置いてみたんです。

そしたらそれが思いの外いい感じで。

201504213.jpg
(2015/4/21撮影)

ちょっとわかりにくいですが
いい感じになりました。

この流木を覆うくらいになるように頑張ってもらいます。
誰に?
ブセに。


この流木に巻いたブセは45水槽に移動しました。

成長に期待!


ブセを使って
色々やりたいことはありますが
今月末のイベント(アクアリウムバス)が終わったら少し水槽整理できそうです。

整理できたら新たにブセ導入もしたいですなぁ。




PageTop

命のひと2015

広告でてしまったので更新します。(違うか


4月4日

masuokafarm.jpg

ついに
増岡ファームに行ってきました!

というのも
所属する関東水草連合の一周年集会やるよ!ってことで

新参者の私も参加させてもらいました!



masuokafarm2.jpg
(TEAM HAステッカーが!!!!!カッケェ)


はじめてお邪魔しましたがとても綺麗な店内になっておりました。
(改装前に行ったことはないんですけどねw)

現在、増岡ファームは改装中で

今月末頃にはリニューアルオープンとのことです!

皆さんぜひ~!

(ファームの写真2枚しか撮ってなかった…w)





そんなわけで?

一周年集会会場は増岡ファームの2階


アクアの話をせずに、大盛り上がり。


関水連の集まりでは毎回笑いが止まりません。


とにかく楽しかった!


今後もイベント盛り沢山の予定です。


近いところで言えば、アクアリウムバス出店

mxzvoisngsnjg.jpg
(前回のアクバスで大好評だったミネさんオリジナルステッカーも販売予定!)


100均レイアウトコンテスト(4/30まで受付中!)

1423179396671.jpg


今後が楽しみです。



そしてそして

実は私、2月25日

100mannaoganoeg.jpg


333ばんきんさんのブログの100万アクセスを踏んじゃいましたー!身内だけど!いえーい!

100万アクセス記念ということで

ばんきんさんに色々詰め合わせセットをいただきました!

masuagijfnvnugn.jpg

ありがとうございます!ありがとうございます!


ばんきんさん、ありがとうございました!


どこに使おっかな~!


PageTop
