トメすい。



PageTop

ブセ株分けしました。

ブセファランドラの株分けをしました。

頑張れば8株ほど取れそうでしたが
下の方の3株だけとりました。
その下から新芽出てたのでね。
てことで

3株。

30Cのブセを株分けしたのですが
この分けた3株は45水槽にいれることにします~。
ブセの株分けは簡単でいいですね。
増えたら切って、巻くだけ。


PageTop

調子いいです、30Cの葉っぱたち。

30Cブセ水槽を少し整理しました。

画質悪いなw
まぁ主に古い葉のトリミングと伸び放題だったモスのカットです。
あとスペースなくなってきたので
うまく工夫しながら位置変更して空きスペースを増やしました。
これでいつブセが増えても大丈夫ですね。
(ミクロソは45に移す予定なのでまだまだいけるなw)
現在この水槽には5種のブセが入ってます。
簡易水上で管理してるクアラクアヤンⅡを二株ここに入れようか考え中です。
暑くなるのでね。
うむ。

やはりクダガン綺麗ね。
水面の揺らぎで少しボヤけたけど。

PageTop

流木積み上げてね。

最近の45水槽。

あと一個くらいブランチ足したいなぁ、小さいの。
基本的にブセをメインに入れて
ゆっくり経過を楽しむコンセプトです。
後景にミクロソ足す予定。
前景(両サイド)は手持ちのちっこい子株クリプト何個か植えたんだけど
もう少し植えようかねって感じです。
ブセがスカスカなので
そのうちもう少し買い足す予定(いつになるかはわからんけどw)
ここにいる魚はオトシンネグロ3匹とディープレッドホタルテトラ1匹のみ。あとミナミ系ヌマエビ数匹。
魚もあと2匹くらい足したいなぁ。ディープレッドホタルね。
それかちっこくて丈夫で省エネな魚。
草の好みが完全に偏ってきてますね。変◯具合まだまだですが、いい調子です。

PageTop
